高松支店スタッフブログ

2017年04月06日(木曜日)

おたふく

こんにちは。

高松支店事務員の津郷です。

先日、瀬戸内海が一望できる大串公園にてピザ作りに挑戦してきました♡

実は、学生時代イタリアンのお店でアルバイトをしていたので、

何となーく出来るだろう!とたかをくくって参戦。

(アルバイトをしていたと言っても、生地の伸ばし方や焼き方を横目で見ていただけ…なのに強気の私)。

先に誤っておきます、なめてました。

簡単にピザ生地を〇に出来ると思っていた私が浅はかでした。

実際出来上がったのは,ピザではなく‘ナン’の形。

この際,ナンとして完成させようかと思っていましたが、

野菜など美味しそうなトッピングを用意してくれていたので、

折角なので形を生かしたピザを完成させました!

完成したピザがこちら↓↓↓

はい、おたふくです(゜゜)

渾身のおたふくピザを本格的な窯で焼いてもらったところ…

(見えづらいですが…)ほっぺの部分が膨れて完全におたふく度が増した自作ピザ。

形はどうあれ…縁起良さそうだし、まぁいいか。

ということで、パクパク食べて完食。写真を取り忘れました。

何はともあれ、この日はお天気も快晴で瀬戸内海に浮かぶ島々も良く見えました^^

また一つ楽しい思い出が増えた一日でした♡

2017年03月09日(木曜日)

クラウドファンディング

こんにちは。

アディーレ法律事務所 高松支店の事務員、三宅です

みなさんは「クラウドファンディング」というものをご存知でしょうか?

クラウドファンディングとは「不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うこと」で

早い話が「みんなで資金をもちよってなにかしようぜ!」ってこと。

たくさんのプロジェクトが専用の複数のサイトで行われておりまして、私の場合は「こんなもの作りたいんだけど資金みんなでだしてよ!」

みたいなのをよく見てるのですが・・。

今回、参加したプロジェクトから実際に作ったものが届きました!

モノは・・・。

ずばり「究極の持ち運びできる椅子」です。

私の場合は音楽のライブや野外フェスなどで何時間もたちっぱなしがそろそろつらい年なので・・笑

できればさっとスマートに取り出せる椅子があればなーというので参加。

参加された大勢の方の資金をもとに作成された商品がついに届いたのです。

これです↓

これを真中からぱかっとひらいておりたたみの杖状のものをとりだして、ちょっとわかりにくいいですがこんな感じに座ります。↓

椅子、というよりは支えというかんじでしょうか。

すわり心地はいまいちですが・・なかなか便利かなあと笑

こんな風にニッチな商品をみんなで資金もちよりで手に入れられるというのがクラウドファンディングの醍醐味でもあります。

全世界でいろんなプロジェクトが行われておりますので皆様もよかったら、興味のあるプロジェクトに参加されてみてはいかがでしょうか?

ではまた!

2017年02月09日(木曜日)

受験

こんにちは。

高松支店事務員,安藤です。

インフルエンザが猛威を振るっていますが,皆さま予防をしていますでしょうか??

 

我が家は今年,長男が人生初の受験(高校)なので,早めに家族全員が予防接種を受けました。学級閉鎖が相次ぐ中,注射効果か!?今の所無事です^^

その受験ですが…香川県は公立高校への進学を希望する子が多く,わが息子も同じです。

早くから,手遅れになる前にコツコツ勉強しなよーと声をかけてきたのですが,当の本人はどこ吹く風で,私の言葉も右から左へと…そんな調子(>_<)

そして一番焦っているのは…私(笑)

今まで世間で受験のニュースが流れると,本人の人生だから本人が考えること!と偉そうに言っていた私でしたが,その立場になった途端,初詣は合格祈願に行き,

毎日受験のことが頭から離れない日々。将来何になりたいの??と口出しもしてしまったり。。ちょっと反省(>_<)

意外にびっくりしたのは,テンパっているのは私だけで,長男は冷静。大人になったなとしみじみ感じる今日この頃です。

でも母は合格までテンパり続けるつもりです!

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最新記事
月別アーカイブ
高松支店

高松シンボルタワー

〒760-0019
香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー・サンポートビジネススクエア20F

社員弁護士砂原 惣太郎

アディーレ法律事務所